お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

28

【大阪】フリーランサーだらけのビアバッシュ

フリーになって間もない方や独立・起業予定の方も大歓迎!同じ境遇の仲間を見つけましょう^^

主催 : オオサカプログラミングバー

【大阪】フリーランサーだらけのビアバッシュ
募集内容

差し入れ持ってくよー枠 ※持参なしの方は別途+1500円

500円(会場払い)

先着順
1/10

申込者
n-tanaka
申込者一覧を見る
開催日時
2018/02/28(水) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2018/02/21(水) 00:00 〜
2018/02/28(水) 21:00まで

会場

KiiiyaHommachi

大阪市中央区本町4丁目7-7-303

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

最低催行人数に達しなかったため、本イベントはキャンセルとなりました。
別のイベント企画のアイデアがある方はコチラからどうぞー!

【概要】

日本では人口の約1割、つまり10人に1人がフリーランサーとして働いているそうです。
(総務省「就業構造基本調査」の推計:個人事業主=127万人)
特にIT/webの業界では、エンジニアやデザイナーなど、フリーで働いている方が沢山います。

本イベントの主催者もフリーランサーであり、
いろんなフリーランサーの方とお仕事をご一緒するのですが、
「周りに相談できる人が居ないよー(つд⊂)エーン」というお声をよく耳にします。

そこで、フリーランサー同士も含めた幅広い関係を築いて頂くべく、
ビアバッシュをやりたいと思います。

業種・職種・独立年数は問いません。情報を交換し合ったりお仕事の獲得方法のノウハウなどを教えあったりして、
仲間を増やして頂ければと思います(´▽`)

もちろん現在は学生または企業勤めの方で、
「フリーランサーになろうかな」「起業しようかな」とお考えの方などもご参加頂けます。
(独立後の生活設計やイメージ構築にお役立て頂ければ幸いです)

なお、会場は完全貸切&wi-fiがつながっていますので、
パソコンを持ち込んで、飲みながらお仕事をして頂いても構いません。

【ビアバッシュって何なん?】

ビールを片手に、軽食をつまみながら参加者同士で交流するという
アメリカ発祥の文化らしいです。
日本の飲み会のように、みんなで乾杯はしません。自然発生的にスタートします。
AppleやMicrosoftをはじめ、スタートアップ各社も取り入れているそうです。

1つのテーマに沿って交流するので、問題意識の近い方が集まりやすくなります。
管理人が以前参加したビアバッシュでは、
仕事につながる交流が生まれたり、抱えている問題が解決したり、クリエイティブなアイデアが沸いたりと、
盛り上がる会となり非常に面白かったです。

割合で言うと、真面目な話:酒=7:3くらいのイメージです。
そのため、お酒目的で参加されるとちょっとイメージが違うかもしれません。
逆に、飲み会のようにワリカンではないので、お酒が苦手な方も気軽にご参加頂けます!

【参加可能な方】

下記のいずれかに該当する方

  • 個人事業主またはひとり社長の方
  • 独立または起業予定の社会人・学生の方
  • とにかくフリーランサーと話したい方
  • お酒の好きな方

【コンテンツ】

  • 19:00 オープン

20時以前に会場に到着された場合は、恐れ入りますが近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。

名刺交換タイム&自己紹介タイムあり

  • 21:00 イベントクローズ

【持ち物】

名刺(10枚程度)
食べ物・飲み物 差し入れ大大大歓迎!!!!!

【料金】

入場料:500円

  • 会場代に充当させて頂きます。
  • 等については、各自でお持ち込みください。
  • 徒歩30秒圏内にコンビニがあります。
  • 徒歩5分圏内にスーパーがあります。

【参加を希望される方は・・・】

必ず事前にconnpassで参加申し込みをしてご参加ください。

【最小催行人数】

6名。
※2/24(土)23:59時点で参加者が5名以下の場合は中止となります。

【「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ】

KiiiyaHommachiではTECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎、低価格、少人数限定、ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます、
また、(アルコールも含めて)飲食持ち込み可能ですので、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ご自身の食べ物+ドリンク+差し入れを持って、お仕事帰りにふらっとお立ち寄りください。

【お困りの方のための相談フォーム】

  • すべての方向け
フォーム 概要
イベント企画ご依頼フォーム イベントのアイデアがある方は、企画の実現に向けた相談をすることができます。
協賛応募フォーム 活動を支援して頂ける企業・団体・個人の皆様は、こちらのフォームからお申し出頂けます。
  • 企業・団体・スタートアッパー様向け
フォーム 概要
開発お困りごと相談フォーム 困っている方は、無料でハッカーに相談することができます。
  • 個人向け
フォーム 概要
ありえへん:相談フォーム 所属会社や取引先等から理不尽な扱いを受けた方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
長時間労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
低賃金労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。

【オオサカプログラミングバーの取り組みについて】

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【大阪】フリーランサーだらけのビアバッシュ が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2018/02/25 16:12

オオサカプログラミングバー

オオサカプログラミングバー さんが 【大阪】フリーランサーだらけのビアバッシュ を公開しました。

2018/02/21 00:46

【大阪】フリーランサーだらけのビアバッシュ を公開しました!

グループ

オオサカプログラミングバー

イベント数 44回

メンバー数 142人

中止

2018/02/28(水)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/02/21(水) 00:00 〜
2018/02/28(水) 21:00

会場

KiiiyaHommachi

大阪市中央区本町4丁目7-7-303

参加者(1人)

n-tanaka

n-tanaka

【大阪】フリーランサーだらけのビアバッシュ に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)